グラウンド・ゼロの前で追慕公演を開いて慰労したという映像が流れたそうです。

9.11 10周年"テロの恐怖の中の追慕・KBSニュース
http://news.kbs.co.kr/world/2011/09/11/2354943.html

 9.11同時多発テロが起こった、今日でちょうど10年になります。
テロの恐怖はまだあちこちに潜んでいるが、その日を忘れないという
追悼の熱気で自然に粛然となります。
 イムジャンウォン特派員が伝えます。
 
<リポート> 
米国が極度の緊張の中で、米同時多発テロの10週年を迎えました。
アルカイダが、車両爆弾テロに失敗した場合、他の攻撃をするだろうという報道が出てきて、
警戒態勢が強化されています。
 あちこちで爆発物誤認騒動が起こっているテロの恐怖の中でも
追悼の熱気は熱くなっています。
 同時多発テロ当時の乗客らがハイジャック犯に抵抗し、
死亡した航空機の墜落現場では10年ぶりに追悼碑が建てられました。


<録音>ジョージブッシュ(前米国大統領):"このところペンシルバニア野原で
起きた事件は、米国史上最大の勇気ある行動の一つです。" 
グラウンドゼロ周辺には
白いリボンを振り、市民や観光客たちは、巨大な人間帯を作ってその日の痛みをかばって獲得しました。

わが国リトルエンジェルス合唱団にもグラウンドゼロの前で追悼公演を開いて上の気持ちを伝えました。

 
<インタビュー>ジョセフ(ニューヨーク市民):"韓国でここまで訪ねてきて追悼してくれるなんて...
感動して泣きそうでした。" 
このところ、ニューヨークは今、9月11日、夜が明けました。

 今日一日ここのグラウンドゼロをはじめとする米国全域で追悼の雰囲気は絶頂を成すように見えます。

 ニューヨークでKBSニュースイムジャンウォンイプニダ。 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村