今日は早く起きて

 

のんびりメダカの水替え~

 

と思ったら、一番下の容器で何匹か☆になってしまってました。

 

のんびりしていられる空気ではなくなって急いで水替え

 

日当たりの良いところで透明容器はグリーンウォーターになるから

 

変化にきずきやすいんですが、日陰の黒容器は見た目でわかんないので

 

油断できませんね。

 

ひとまず午前中に無事に終わらせてホット一息。

 

そういえばこの間、キャンドゥで買ったホースを使って・・・

 

多分エアー用のチューブなんですけど、太かったので水抜きにしてみました。(笑)

 

途中水の流れが悪くなったなぁとみていいたら

 

なんと、ちょうどいいサイズのメダカがはまってまいた‼

 

まじでビビった!!

 

進むことも、もどることもできなかったので

 

チューブを切って、吹き出しました。見事にスポンと出てきて一安心。

 

きお付けたいと思います。

 

今年生まれたメダカの現在の最高サイズはコチラです。

 

1匹だけやたらでかい。。。。