日曜日に子供と一緒にやった『水中シャボン玉』ですが、これのやった目的は宿題を終わらせるためでした。


最近の宿題はこんなのあるんだなぁと関心しますが、『自学』といって自分が気になることを掘下げて調べる宿題です。

うちの子にはレベルが高すぎて難しい感じガーン


興味がある事しか集中できないので、1週間でそんなに興味があることなんて増えないですよねチュー


その為に実験してみたら意外とハマりました爆笑



次の企画を考えてますが。。。


候補としては、


『ペットボトルで霧を作る』


『調味料で10円を1番キレイにするのはどれ』


とかですかね。


でも実用性のあってほんとにやりたいのはこれ。



このシステムを作りたい。


屋外飼育のメダカ達にはかなり良いかも。


これから暑くなるので水の循環システム作れたらありがたい。


マジでこれにしようかな。


ペットボトルとホースはゲットしたので、あとはホースを固定して密閉するコーキング剤があれば作れる口笛


息子が乗り気にならないとできないので、どうやって乗っけようかなぁグラサン