身体のことを考えて

朝食べると良いものを調べてみました。


朝に食べると良い食品には

以下のようなものがありますよ!





①ナッツ類 - 良質な脂質である不飽和脂肪酸が豊富で、満腹感を得やすいです。

②低GIの主食 - 玄米やライ麦パンなど、血糖値の急上昇を抑える食品がおすすめです。

③卵 - たんぱく質が豊富で、朝食におけるたんぱく質の摂取量を増やすのに適しています。

④ピーナッツバター- ナッツ類と同様に良質な脂質が豊富で、食物繊維やカリウムも多く含まれています。

⑤アボカド - ビタミンEやカリウム、食物繊維が多く含まれ、葉酸も豊富です。

他にも、オートミールや全粒粉パン、ヨーグルト、サーモン、ほうれん草、豆腐、納豆、鶏むね肉、バナナ、ベリー類、グレープフルーツ、キウイフルーツなどが朝食におすすめです。

これらの食品は、栄養が豊富で健康的な一日をスタートするのに役立ちます。
時間がない朝でも手軽に摂取できるものも多いので、ぜひ試してみてくださいね!


とは言いつつ
いつも食パンばっかり食べてますけどね(笑)物の値段が上がってますからね(^_^;)

最近は1日2リットルの水を飲むことにチャレンジしてます。ニヤリ

レモンサワーなら簡単なのに水だと結構きついんですよこれがガーン