どうもチャレおじです。


半年近くブログ書いてませんでした。


年末の引っ越しで疲れ果ててしまい。

そもまま書けなくなってしまってました。


暑くなって来てメダカのエサ食いが良くなったので見ているのが楽しい(笑)



ホテイソウを今年は購入できたんで、産卵床に使ってます。

ただ意外と根っこが長いので、ミニホテイソウの方がうちには合ってるかも。

そんなこんなで張り子も生まれたのでブログを再開しました。



今年は卵子の採卵を絞ってやりたいと思います。これ以上増えると嫁に怒られそうなので。。。

ダイソーのボールは意外と使い勝手良いかもしれません。

あとバケツ


これ深いので根っこの長いホテイソウにぴったりでした。ホテイソウ入れです。