こんにちはチャレおじです。


今日は山形の新米が届きました。


新米ってメチャメチャ美味しんですよね。

今回届いたのは3品種
私の記憶では子供頃に新しい品種として『はえぬき』と『どまんなか』を見学時に行った記憶があります!

そして上京してから出来て、最近はスーパーなどでも見るようになった『つや姫』米売り場の中では高級よりですよね。

そして『雪若丸』?
初めて見たかも(笑)

生産者から受取、姉に精米してもらってから送ってもらったので、雪若丸のパッケージが本来のものと違ってるみたいですね。

『雪若丸』は『つや姫』に継ぐブランド米を目指しているようで、本来のパッケージはつや姫のデザインと似ているみたいですね!

山形PRの為に載せますね。


まだ食べてないので

感想は食べたら書きたいと思います!

新米届くと沢山食べてしまうんですよね。

健康診断終わったあとでよかったおねがい

そういう問題ではないか