もうお昼ですが、昨夜の出来事です。
昨日は台風の影響で福岡に宿泊しました。
夕食はどこでしようかと福岡市内をめぐり歩きました。







ここは天神から離れた繁華街の中心地。






会社の近くの博多中洲から博多駅方面へグルメ探しです。






博多駅付近は数多くのグルメ店があります。






しかしながらこの日は28日。

そうです、トリの日なんです。

そうケンタッキーフライドチキンのとりの日。






ということで、この日の夕食はとりの日パックです。






とりの日パックはチキン4ピースとチキンナゲット。

これでは足りないのでポテトと烏龍茶も追加しました。






チキンは4つですが、夜の量にしてはこれくらいで我慢(笑)






まずは一つ目チキン。

熱くて熱くて・・・






チキンナゲットもいただきます。






夜の時間はお客さんが少ないですね。

外人の観光客がテイクアウトで買っていました。






2個目チキンもいただきます。

指が脂まみれ。






3個目チキンもいただきますよん♪






4個目。

もう冷えてお肉が固くなるんです。

サービスでレンジで「珍」してくれたら助かります。





チキンナゲットを食べ終わる頃、ケチャップを見つけました。

どおりでナゲットを食べる時、何か物足りないな〜と思っていたんです。






せっかくなので、最後のナゲットにケチャップを全部かけていただきます(笑)






ご馳走様でした。

年に数回しか利用しないケンちゃんことケンタッキーフライドチキン。

ケンちゃんで思い出しました「洗濯屋ケンちゃん」。

知ってる方は還暦以上の人でしょうね(笑)






お店 フライドチキンJR博多店

福岡県福岡市