今回のJR九州鉄道旅のタイトルは、

 

「長崎本線、貨物船を走行!

50系客車 

長崎~門司港乗車旅」

が企画されました。

 

 

長崎駅を出発して黒崎駅ー門司港駅間は

貨物線用路線を走るものです。

 

 

 

乗ることが叶えない私は北九州で撮り鉄してきました。

 

その50系客車と牽引するDE10は

スペースワールド駅のホーム上を走り抜けました。

 

撮り鉄の皆さん、大丈夫でしたか??

 

 

 

 

 

この路線は貨物専用線(旧鹿児島本線)です。

 

 

 

 

 

50系客車には展望ラウンジで後方の眺めが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

ホームを走ってる動画です。