数日前から腰の痛みを我慢しながら行きつけの内科クリニックへ。
 
 
西の空にお月さんが出ていました。
どこだかおわかりですか?
 

 

 

 

 

木の上に見えるでしょう。

 

 

 

 

 

更待月(ふけまちづき)と言います。

 

 

 

 

 

今日も一番乗り。

お年寄りは早く目が覚めるのです。

 

 

 

 

 

皆さんは病院内の待ち時間は何をしていますか?

少し元気な人はスマホでも見ていると思います。

でも、私は週刊誌を見ながら待っています。

唯一、月一の読書タイムなんです。

 

 

 

 

 

週刊誌もスキャンダルをよく調べていますね。

それが仕事でしょうけど。

 

 

 

 

 

私が驚いたのはこのグルメ広告。

5000円くらいかと思ったら2600円だそうです。

安っ!!

 

 

 

 

 

夏は怪談の季節ですね。

 

 

 

 

 

最近の怪談映画は美女?が多いですね。

 

 

 

 

 

若い頃は週刊ポストや週刊現代をよく買ってました。

最近の週刊誌はエロチック度合いが少なくなりましたね。

 

 

 

 

皇室記事は憶測では不謹慎です。

 

 

 

 

 

動く戦車を作った人もいるなんて驚き。

 

 

 

 

 

薬局では月一のスポーツ新聞タイム。

月ぎめ購読用はエロチック紙面が無いのをご存知ですか?

 

 

 

 

 

病院の帰りに近所のスーパーへ。

台風の影響なのか雲が多くなりました。

 

 

 

 

 

寝る時は香水の香りに包まれて寝たいです。

マリリンモンローではありませんけど。

 

 

 

 

 

柑橘系以外の香りならなんでも好きです。

特にソープ系やローズ系がお気に入りです。

 

 

 

 

 

40年以上アラミス愛用していますが、一時期アランドロンのサムライを使っていました。

ビーチボーイズ時代の反町隆史が愛用してたのでやめました。

 

 

 

 

 

今朝はコンビニカフェができなかったのでスタバカフェタイム。

 

 

 

 

 

今日は席が空いていましたよ。

 

 

 

 

 

暑くてもホットコーヒー。

泡だらけの泡コーヒー。

泡風呂に入りたい。


 

 

 

 

では泡コーヒーをいただきます。

泡はビールだけかと思ってました。

 

 

 

 

 

スタバで時間潰してたら焼きたてのお菓子をいただきました。

名前は忘れましたが、とてもサクサクで甘くてとても美味しかったですよ、スタバ様。

 

 

 

ダイソーに行くと店内写真撮影OKになっていました。

ヨドバシカメラみたいに投稿OKです。

早速、私も宣伝してみようかな〜。

 

 

 

 

 

その購入品がこれ。「靴クリーム」。

ボロボロのくつがピカピカになったらSNSで宣伝しようかな〜。

 

 

 

 

 

1階のペットショップで行列ができていました。

 

 

 

 

 

ワンちゃんの大安売りかも。

 

 

 

 

 

家に帰り着くと一面曇り空。

少し涼しくなるといいのですが。

 

 

 

 

 

私の必需品を買いました。

宝焼酎が美味しく感じる古希前の爺いなんです。

 

 

 

 

もう夜ですが、昼食で購入したバラエティ寿司。

 

 

 

 

 

見た目が良さそうなので買いました。

 

 

 

 

 

いなり寿司は甘いのに限りますね。

 

 

 

 

 

私の好物のソフトマシュマロ。

私は小さい頃より腹一杯食べたいものが二つあります。

それはプリンとこのマシュマロです。

古希を迎えるまでに夢を叶えたいですね。

 

 

 

 

午後からはマシュマロを食べながら録画していたBS水戸黄門を見ました。

第十部では宮園純子さんが出ないので寂しいです。

 

 

 



数日前からの腰痛は治りません。

今朝反町隆史が飲んでるアリナミン7を飲んでもCMのように完治できませんでした。

福岡クラフトビールでも飲んで血行をよくしましょうかね。


 

 

 

スノーキャンディ。

夏でも冬の気分になるかも。


 

 

 


 期限前の味ごのみ。


 

 

 

 

薬より効き目がありそうな濁ったビール。

明日はJR九州の50系客車の撮り鉄でもしましょうかね。