今日は露天風呂 温泉 の日だそうです。
気になる方は自宅のお風呂の中で考えてもらうとして・・・
 
 
 
 
 
ようやく新型コロナウィルスの影響から行動規制が解かれ1年以なろうとしています。
そんな中、温泉にでも入ってリラックスしてみませんか。
でもなかなか行けませんね。
 
 
でも・・・。
あなたのご自宅の狭いお風呂でそれが実現できるのです。
と言っても、あなたのイマジネーション次第ですけど。
 
あなたの浴室は電灯を消して入浴することが可能ですか?
もし可能であれば、換気扇を止め、換気窓があれば開けて浴室を薄暗くして、
そっとお風呂に入ってみてください。
 
そして、ちょっと想像してみてください。
遠い遠い山奥の小さな露天風呂を。
 
 
 
その露店風呂に入っているのはあなた一人です。
空には満点の星 キラキラ が輝き周りには緑の木々に囲まれています。
遠くを流れる小川のせせらぎが聞こえてきませんか?
さわやかな風が温まった体を気持ちよく冷ましてくれます。
 
 
 
 
そして目を閉じてゆっくりと深呼吸してみてください。
もうここはあなたが行きたがってた山奥の温泉地なのです。
大自然の中で、あなた一人で露天風呂に入っているの想像してみてください。
 
 
 
温泉に行くことは時間的にもなかなか難しいですね。
わずか10分でも結構です。
露天風呂に入ったイメージでリラックスしてみてください。
 
お風呂の温度は少しぬる目がいいでしょう。
香り豊かな花や各地の温泉の入浴剤を入れてみるのもいいでしょう。
疲れた時や嫌な事があった時こそ、お風呂を少し暗くして入ってみてください。
普段とは違った入浴タイムになると思います。
温泉気分に浸った後は、ゆっくりとお休みくださいzzz
 
 
※くれぐれも足元にお気を付け下さいませ。