昨日は私が1年で最も嫌いな夏至でした。

毎年、ブログ記事で書いてきました。

 

 

それは・・・

夏至を過ぎると冬至まで少しずつ日が短くなります。

数年前までコロナ禍で中止されていた夏祭り。

近頃は各地の街角から夏祭りの練習する祇園太鼓の音がしています。

本格的な夏の到来ですね。

 

 

日が短くなると太陽光を浴びる時間が少なくなり、

鬱になる人が多くなると言われています。

特に冬場やどんよりとした雲が多い街に住んでたり・・・

これだけは避けて通れませんね。

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

私は日中に太陽を見ると、

必ず手首を太陽の方に向けるようにしています。

変な癖や病気ではありませんよ。

ソーラー式腕時計を太陽光で充電させるためです。

普段は窓のない事務室でパソコンに向かってコソコソ仕事していますので。

 

 

 

 

 

 

夕日を見ると鬱も和らげますよ貴女。

 

福岡 神湊オテルグレージュにて

 

 

 

恋人の聖地 幸せの鐘