先日、パソコン内蔵のCドライブを交換し容量アップした私は、調子に乗って更にソフトの追加をしました。

 

 

増量アップの目的の一つにスタインバーグ社のキューベース新バージョン13へのグレードアップです。

このグレードアップでオーケストラ編成の弦楽器、金管楽器、木管楽器、ハープなどバージョン12では難しかった奏法が鍵盤のモデュレーション操作で容易に演奏できる機能が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

新規購入バージョン13の価格は7万円もしますしディスク容量は35GBも必要なんですが、旧バージョン12からのアップグレードなのでヘソクリ代13,200円で出来るようになりました。

 

 

 

 

購入はクレジットカード払いになります。

 

 

 

 

注文後ダウンロードアクセスコードを入手します。

 

 

 

 

フランスから数分でダウンロードが終わりました。

以下の手順は省略です。

 

 

 

 

 

 

ダウンロードアシスタントの起動。

 

 

 

 

不正防止にダウンロードアクセスコードで入力確認。

 

 

 

 

バージョン13が使用できるようになりました。

 

 

 

 

新規ソフトをインストール。

 

 

 

 

エラーッ!

 

 

 

 

なんとかエラーを克服後再開始。

 

 

 

 

起動後の確認。

 

 

 

 

無事確認。

 

 

 

 

ARTURIA社のVコレクションXの楽器も使えるようになりました。

 

ヽ(^o^)丿