思いでリブログ(美味しいグルメ編)

 

コーナーです。

 

懐かしい味をもう一度・・・

 

きまぐれ投稿です (-。-)y-゜゜゜

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ

 

 

おうちグルメブログ掲載第一号記事です。

 

蕎麦が好きな私です。

 

毎日食べても飽きないと思いますが、

 

毎日食べたことがないので

 

そこの所は分かりません。

 

2012年2月5日の記事より

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

 

昨日、熱帯魚のエサを買いに行ったついでに、私のエサも買いました。
 
私の大好きな「ざるそば」です。
 
いつか食べようと思って買ってしまいました。
 
ところが、今日の昼は家族みんなマックがいいと言っています。
 
マックはハンバーガーのマックです。
 
私はハンバーガーも大好きですが「ざるそば」も大好きです。
 
私は、決断して「ざるそば」にすることにしました。
 
もちろん、マックを買いに行かされたのは、この私です。
 
 
いつもは、トップバリューの安いざるそばを買いますが、
店には「そばつゆ」が売っていませんでした。
しかたなしに、「つゆ」付きを購入しました。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
これが、今回購入した「ざるそば」です。
作る工程は割愛しました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
「ざるそば」は4人前ですが、盛りつけに限界があります。
 高さは約12cmあります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
インスタントの「ざるそば」ですが、「つゆ」は醤油ベースに鰹風味です。
水と割って作るタイプです。
このみの濃さに調整出来ます。
お店の「ざるそば」は「つゆ」が決め手です。
 
ネギがなかったので白ネギを入れています。
お店の「ざるそば」も味にいろいろありますが、
インスタントの味もそれほど差がないようです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
もちろん 完食 です。
 
イメージ 6
 
ご馳走さまでした。