北九州の門司に行く都度

気にかけていたラーメン屋さんで、

ようやく訪問することが出来ました。

念願のラーメン屋さんです。

ヽ(^o^)丿

 

 

 

壁紙のメニュー

化学調味料やラード不使用のラーメン屋さんです。

 

 

 

 

 

折角なので餃子セット注文しました。

先にご飯が来たので辛子高菜でいただきます。

(これだけで十分なんですけど)

 

 

 

 

 

辛子高菜はご飯が進みますね。

 

 

 

 

 

餃子とラーメンが出来上がりました。

餃子は4個でもちょっと大きい感じです。

 

 

 

 

 

九州名物 否 門司名物の豚骨ラーメン。

 

 

 

 

 

ゴマを入れて・・・

 

 

 

 

 

割と大きめのチャーシュです。

とても柔らかいんですよ。

 

 

 

 

 

トロッ~とした濃厚スープです。

 

 

 

 

 

麺の硬さは普通です。

博多の人はバリカタやハリガネを好みますね。

 

 

 

 

 

餃子も忘れずにいただきます。

 

 

 

 

 

御馳さまでした。

もうこの世に未練はありません(笑)

 

 

 

 

 

お店 大竜軒

福岡県北九州市門司区