先日、パソコンメモリを増強したので

新しいソフトをインストール出来るようになりました。

 

まず初めにARTURIA社のVコレクションX。

従来のVコレクション9より

楽器数が若干増えました。

 

 

 

 

 

 

ほとんどが電子楽器ですが、

ヤマハピアノも追加されました。

 

 

 

 

 

通常価格は$599。

1$155円として92,845円。

Vコレクション9からのヴァージョンアップなので

$199ということは30,845円。

 

 

 

 

 

 

もちろん買いましたよ。

 

 

 

 

 

ダウンロードからインストール、

セットアップまで全て英語です。

ARTURIA社はフランス国ですが

特別に英語版で作業します。

 

 

 

 

 

 

 

 

各楽器類をインストールします。

 

 

 

 

 

セットアップ開始。

 

 

 

 

 

セットアップ先は新しいSSDへ。

 

 

 

 

 

50分足らずで作業終了。

 

 

 

 

 

ミニモーグシンセサイザーも新しくなりました。

左はVコレクション9、右はVコレクションX

つまみ類の位置が若干変わりました。

HPのパソコンでは同時に2台鳴らせることが可能です。

 

 

 

 

 

新しいヤマハCP-70のMIDIセッティング。

 

 

 

 

 

フェンダーローズピアノより重々しい音色です。

 

 

 

このような音色です。

観れるかな~~?