ほぼ1年程前、

ヨドバシカメラの記事を書きましたが、

ほとんど忘れていた本人です。

 

やはり痴呆の始まり老人かも。

 

 

 

 

ということで、

先日パソコン内蔵SSDを増量アップしましたので

外付けSSD内のMSFS2020のソフトを

内蔵SSDへ移設したいと思います。

 

 

 

 

 

MSFS2020は307GBも容量を取っていました。

内蔵旧SSDは256GBなので入る由もありません。

今回の新SSDは1TBなので余裕があります。

 

 

 

 

 

早速、コピーしていきます。

ファイル数は15万以上あります。

 

 

 

 

 

コピー予定時間は2時間25分。

この容量とファイル数ではこんなもんでしょう。

しかもハードディスクでなくSSD同士での時間ですよ。

 

 

 

 

 

あと数秒で完了。

ところが・・・

 

 

 

 

 

最後の最後でコピーできませんでした。

管理者の権限ですが、

管理者IDもパスワードも忘れました。

やはり痴呆性老人ですね(笑)

 

 

 

 

 

ということで、

ネットから再度ダウンロードすることにしました。

 

 

 

 

 

数時間後終了。

 

 

 

 

 

低速な外部SSDでなく高速SSDでゲームすることが出来ます。

 

 

 

 

 

これからは記憶容量に関係なく、

世界中を飛び回れます(笑)