先日、九州新幹線に乗って

熊本グルメ旅をしてきました。

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

 

 

熊本駅でくまモンのお出迎えを受けたあと、

駅の裏側の「おてもやん」にもお出迎えを受けました。

 

 

 

 

 

唄「おてもやん」が熊本民謡だと

改めて思い知りました。

 

 

そういえばうちの会社にも

「おてもやん」に似た人がいたのを思い出しました。

 

 

 

駅の総合案内で近所にも

「おてもやん」銅像があると知って

行ってみることにしました。

 

ブログネタのためとは言え

フットワークが軽すぎる爺です。

 

 

熊本駅から歩いて7~8分にある

「おてもやん 永田いねパーク」

 

 

 

 

永田いねは知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

半世紀ぶりに聴いた「おてもやん」

 

 

旅は続きます。