前回からの続きです。

 

 

福岡・耳納山のふもとの公民館で

祖先祭と直会を無事に終了し

帰途に就くことになりました。

 

本来なら帰りもJR九州に

お世話になるのですが、

福岡方面に車で帰る人がいたので

途中まで便乗させてもらうことにしました。

 

 

 

 

福岡県うきは市 賀茂神社

祖先祭前にお参りしました。

 

 

 

 

 

わりとこじんまりとした公民館なんです。

 

 

 

 

 

運転している人は私のFB友です。

杷木料金所を経て高速で帰るようです。

 

 

 

 

 

向こうには雲の覆われた耳納連山が見えます。

 

 

 

 

 

途中の山田パーキングでちょっと休憩。

 

 

 

 

朝倉市のキリンビール工場が見えます。

工場見学は予約制ですが、

一度は見学したいものです。

もちろん試飲が目的ですよ。

 

 

 

 

鳥栖ジャンクション付近

ここから福岡方面へ行きます。

 

 

 

まもなくしてアサヒビール工場の看板が見えてきました。

ビール工場かと思うでしょうが違うんですよ。

アサヒ飲料の佐賀配送センターなんです。

 

 

 

 

もうすぐ大宰府料金所。

ここから福岡都市高速に入ります。

 

 

 

 

 

福岡空港国際線ターミナル横の大きなビル建設。

 

マンションかな?

オフィスビルかな?

それともホテルかな?

 

 

 

 

福岡市もどんよりと曇っています。

 

 

 

 

ちょっと分かりにくいですが、

奥の方に天神ビッグバン工事中が見えます。

 

 

 

 

中央は志賀島と左に能古島が見えます。

 

 

 

 

香椎照葉のマンション群が見えてきました。

 

 

 

 

前の爺様は寝ているようです。

 

 

 

この辺りは高層マンションが予定されています。

 

 

 

 

さて、どのマンションに住もうかな~?

 

 

 

 

福岡都市高速道路

アイランドシティ出口付近。

 

 

 

 

この付近は物流倉庫だらけです。

 

 

 

 

The358 SORAというホテルです。

 

 

 

 

 

海の中道大橋を渡ると・・・

 

 

 

 

スマホのバッテリーが無くなりましたので、

スマホ写真はこれで終わりです。

 

 

なので、

お一人様野暮用の旅もこれでおしまいです。

長い間ありがとうございました。

また来年!(多分)