先月、九州北部地方の大雪の影響で
福岡市のホテルに宿泊した話をしました。
 
 
その晩のお話です。
 
 
 

ホテルの窓からは雪が少しずつ積もっているのが見えました。

 

 

 

 

宣伝の本は読みません(笑)

 

 

 

 

この日は寒かったので

焼酎のお湯割りでも呑もうと思い

コンビニで安い甲類焼酎と

おつまみを買ってきました。

 

 

 

 

 

酒を飲んで温泉に入ると体に悪いので、

先に温泉に入って飲むことにしました。

(アパホテルのHPより)

 

 

 

 

寒い日に温泉に入ると体がポカポカ。

露天風呂では温かくなった体に雪が落ちると

とても気持ちがいいのです。

約一時間くらい温泉に入っていました。

(アパホテルのHPより)

 

 

 

 

部屋に戻ると体が熱くて熱くて・・・

もう焼酎のお湯割りどこではありません。

 

冷えたビールの方がよかった~と後悔しました。

ところが1階に製氷機があるのを想いだし

紙コップに入れてきました。

 

 

 

 

最初はファミマ焼酎をオンザロックでいただきます。

 

 

 

 

 

熱くなった体に冷たい焼酎ロックは

とても美味しいのです。

 

 

 

 

すぐにファミマ焼酎は無くなりましたので

次は宝焼酎の出番です。

 

 

 

 

室内にサービスの天然水がありましたので

水割りでいただくことに。

やはり熱い体にとても美味しいのです。

 

 

 

いつ見ても ブス ですね。

 

 

この日の夜は楽しんで過ごしましたよ。

ウフフ・・・