前回からの続きです。

 

 

そろそろパソコンCドライブの内蔵SSDを交換しないと

起動やダウンロードに支障が出始めました。

 

ちゃんと動作はするのですが

このままでは現Windows10から

Windows11への移行もままなりません。

 

 

 

 

 

 

現SSDは256GBですが、

希望容量は1TBの予定です。

現SSDは韓国サムソンが使われています。

 

 

 

ヨドバシカメラ博多には

台湾系メーカーは在庫がありますが、

主に自作パソコン向けが多いようです。

 

 

 

 

購入希望メーカーはウェスタン・デジタル、

韓国サムソン、サンディスク等を探しています。

 

 

 

 

ちなみにCドライブの8割は

音楽DTM(譜面作成)ソフト、

鍵盤楽器ソフト、

鉄道ゲームソフトです。

 

 

 

 

だから早く交換しないと

新作ソフトがインストール出来ません(涙)

MSFS2020フライトシミュレーターは

Cドライブに入りきれないので

外部SSD2TBに入れています。

 

 

 

 

次期パソコンはマザーボードを選んで

組立式にしたいと思います。

拡張性が自由自在ですからね。

だから今からギガバイト、

ASUS、MSI等悩んでいます。

福岡県福岡市博多区 ヨドバシカメラ博多店にて