近所のデザート王国に

 

コーラーを飲みに行きました。

 

 

氷が多いので純粋なコーラーも薄まり大迷惑。

 

 

寛大な心でコーラーを飲んで、

 

次回から氷なしで注文しよう。

 

(お店の経費節約になるかも)

 

 

 

 

 

 

んで、目的はハンバーガー購入。

スーパー内のマクドナルドです。

 

 

 

 

 

 

注文時に、

 

「ビッグマックは箱でなく紙に包んでください」と、

 

外国人の店員さんに言ったけど、

 

日本語の意味が判らず、

 

店長さんと交代。

 

店長さんに

 

「ビッグマックは箱でなく紙に包んでください」と。説明。

 

「手で食べると手が汚れるので紙に包んで食べたいのです。」

 

と話すと、

 

店長さんも

 

「そうですよね~~~~~。」と

 

当たり前の返事が・・・

 

 

 

帰ってみたら、

 

ななな・・・なんと、箱入り。

 

「箱入り娘ではないんです」よ。

 

「箱入り爺」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「人間は考える葦」

 

でなく、「人間は間違える葦」

 

 

「人間は厨房に指示を伝えない葦」

 

 

 

今回で3回目。

 

寛大な心で手を汚しながら

 

ビックマックを食べよう。