先日行われた、

 

JRウォーキングコース途中にある、

 

「小倉工場まつり」に寄って来ました。

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

ここのJR九州の小倉工場では、

毎日の通勤通学・旅行など安全運行が出来るよう、

列車の修理や点検・部品交換等の作業が行われています。

 

 

普段は立入が出来ない工場内をご覧ください。

 

 

 

 

花栽培用に植木鉢もあります。

 

 

一部の場所は立入禁止です。

 

 

 

 

 

 

 

この小倉工場では2007年の日本映画、

「出口のない海」市川海老蔵主演のロケ地になった所で、

日本海軍の人間魚雷「回天」の工場場面として使われました。

レンガ造りが戦時中の海軍工廠の雰囲気が出ていたんでしょうね。

 

 

 

 

 

これらの中では、

電車や列車の部品ストックや車軸、

パンタグラフなどがあります。

 

 

 

 

残念ながら中には入れませんでした。

窓から覗きました(笑)

 

 

 

 

次回へ続きます。