思いでリブログ(懐かしい記事編)コーナーです。

 

懐かしい過去記事をもう一度・・・

 

きまぐれ投稿です (-。-)y-゜゜゜

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

北九州・戸畑提灯山笠も

 

4年ぶりに競演会が行われました。

 

元戸畑区民としては嬉しいことです。

 

でも撮影は夜間となり

 

夜間撮影に弱いライカカメラでは

 

どうすることも出来ません。

 

と言うことで、

 

遠い遠い山から望遠で撮ることにしました。

 

2015年7月26日の記事より

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

昨日は北九州市の戸畑祇園大山笠(提灯山)の大山笠競演会がありました。

でも同時にあしや花火大会(芦屋町)
平尾台観光まつり夏花火(小倉南区)もあり、
何処に撮影に行くか思案しました。
結局、自宅裏山の皿倉山で3カ所撮ることにしました。
戸畑提灯山笠は超望遠で撮りましたが雰囲気だけ味わってください。
 
 
 
北九州上空は少し霞んでいます。
イメージ 1
 
 
 
戸畑区市街地です。
イメージ 2
 
 
 
19時35分
まだ明るいですが提灯山ピラミッドお判りですか?
イメージ 3
 
 
 
戸畑図書館が見えます。
この付近は映画「ワイルド7」で
全面通行止めしてロケが行われました。
イメージ 4
 
 
 
右端は戸畑区役所階段式観覧席。
白い人だかりは法被姿の男衆です。
イメージ 5
 
 
 
19時51分
ようやく暗くなりました。
提灯山ピラミッドが動いています。
イメージ 6
 
 
ちょっと望遠で見ましょう。
イメージ 7
 
 
 
これからの画像はデジタル望遠ですので画質が悪いです
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
・・・やはり ライカカメラは
夜間撮影に弱~~~い
イメージ 12
 
 
 
 
キラキラ おまけ キラキラ
 
西の空には金星、木星、獅子座レグルスキラキラが輝いていました
 
この日は「あしや花火大会」でしたのでこちらも撮りました。
あしや花火大会は改めて記事アップします。
 
 

(右下があしやの花火)

 
撮影時間 19時32分~19時53分
撮影地: 福岡県北九州市八幡東区 皿倉山頂上
カメラ: ライカ V-LUX2
シャッター優先プログラム(自動感度) 
使用三脚: ジッツオG2220+G1725M