今から8年程前、スマホ用三脚を買った(無料でしたけど)話をしました。

覚えてないでしょう皆さん。

でも使ったのはほんの数回。

実は使いいにくいんです。

 

 

それで8年ぶりにスマホ用三脚を買いました。

 

近所の3COINSでマスク探してたら偶然見つけました。

お金を持ってたので衝動買いをしました。

 

「自撮り棒」と「三脚」使用可能ですが「自撮り」原則使用しません。

よく外国人観光客が自撮り棒で撮影しているのを見かけます。

ユーチューバーも自撮り棒で撮ってますね。

私はユーチューバーでも外国人観光客でもないので使いません。

 

 

ずいぶんと伸びるようです。

シャッターはリモコンで押せるようです。

 

 

通常の使い方。

iphone8plusも使えます。

 

 

裏側。

 

 

延ばしてみたところ。

あまり延ばすと画面に入らないのでこれくらいで撮影。

 

もう既に使ってみましたよ。