ヤフーブログからブログをやり始め、

 

この11年間いろいろな記事を投稿してきました。

 

そのなかで美味しい思い出のグルメ記事を

 

出来る限り リブログしたいと思います。

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ

 

 

これからの季節はおでんと日本酒が合いますね。

 

2013年10月の記事より

 

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

 

 
 
 
昨日は、青い秋空の下に下関(山口県)・門司港レトロ(北九州市)に散歩に行ってきました。
 
門司港の和布刈には九州最北端の若松屋というおでん屋さんがあるんです。
 
若松区の若松屋でなく門司区の若松屋です。
 
散歩の途中の腹ごしらえにいかがですか。
 
 
イメージ 1
 
 
場所は関門橋のすぐ下、和布刈神社から関門トンネル歩道入口そばです。
イメージ 2
 
当然、九州最北端のソフトクリームもあります。
散歩の途中で皆さんは関門海峡を眺めながらフトクリーム食べています。
イメージ 10
 
 
店内はカウンター席と・・・
イメージ 11
 
 
テーブル席があります。
イメージ 12
 
 
カップルシートもありますよ。
仲良くどうぞ・・・
イメージ 13
 
 
定番はおでん定食です。
カツ丼もボリュームたっぷりですよ。
イメージ 14
 
 
煮込まれたおでんがたっぷり。
お持ち帰りも出来ますが関門海峡を見ながら食べれます。
イメージ 15
 
 
あなたのお好きなおでんは何ですか?
イメージ 16
 
 
おでん定食の出来上がり。
おでん定食には好きなおでん4本選べます。
味噌汁と酢もの等がつきます。
イメージ 17
 
 
 
大好きなすじ肉・玉子・大根・こんにゃく。
すじ肉はよく煮込まれて柔らかいです。
玉子もタレの味がしみ込んでいます。
大根も軟らかくアツアツでした。
こんにゃくは少し小さめでしたが、
からしをタップリつけるとすごく美味しいです。
イメージ 3
 
 
店内にはグルメ番組や地元の情報番組など色紙が多数あります。
イメージ 4
 
 
いろんな番組でも取材されています。
イメージ 5
 
 
ご馳走様でした。
おでんはよく煮込まれていました。
あまり濃すぎず醤油辛くなかったのが良かったです。
次回はビールも一緒に注文したいです。
イメージ 6
 
 
関門橋を目指して来ると道に迷いません。
イメージ 8
 
 
 
ダイヤクラブハートスペード おまけ ダイヤクラブハートスペード
 
 
食事が終わって帰ろうとしたら、3人のお客さんが入ってきました。
 
その一人を見ると、なんとプロマジシャンのからくりど~るさんです。
 
(ネットより)
イメージ 7
 
 
マジックに興味がある方は知っているかと思います。
 
うざいマジックで評判な方で、
 
テレビのバラエティ番組でコミカルなマジックをされています。
 
その方が若松屋さんに入ってきたのが意外でした。
 
からくりど~るさんとアシスタントの○○ちゃん、プロモーターの3人です。
 
私もへたくそペテン師マジックをやってますので御挨拶しました。
 
今回は九州でのイベント出演と言うことで、
 
プロモーターの方が九州のおでんを、
 
からくりど~るさんに食べさせたいと若松屋さんに連れてきたようです。
 
 
からくりど~るのHP
見れるかな~~?

お店:若松屋

福岡県北九州市門司区
イメージ 9