ヤフーブログからブログをやり始め、

 

この11年間でいろいろな記事を投稿してきました。

 

そのなかで美味しい思い出のグルメ記事を

 

出来る限り リブログしたいと思います。

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ

 

 

ヤフーブログ時代にお世話になりました。

 

スタミナラーメン食べに行く前に閉店です。

 

でもアマチュア無線はやっているかな~?

 

2014年12月の記事より

 

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

 

 
 
昨日の夕方久しぶりに下関市へ。
 
目的は
①彦島のナイスビューパークからひこしま風力くんと夕日を撮る事。
②「はい!からっと横丁」で国際宇宙ステーション(きぼう)を撮る事。
③海峡ゆめタワーとお月さんを撮る事。
④「はい!からっと横丁」でイルミネーションを撮る事。
 
そしてそれらの前の腹ごしらえに、ファン登録している中華屋さんに行くことでした。
①は曇り空で願いが叶いませんでしたが②③④は何とか叶いました。
④は近々アップしますね。
 
 
 
山の田交差点付近の線路の近くの雑居ビル内にそのお店はあります。
駐車場はありますが、事前にお店の主人に聞くといいでしょう。
イメージ 1
 
 
 
スナックも入ってます。
夕方からカラオケが流れていました。
イメージ 2
 
 
 
ここです。
ラーメン ギョーザ専門 山の田 太平楽
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
店内は少し狭いですが家庭的な雰囲気のお店です。
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今回はラーメンと焼めしを注文。
イメージ 7
 
 
 
豚骨系ラーメンです。
イメージ 8
 
 
 
またまたホクホクアツアツの焼めし。
イメージ 9
 
 
 
スープはやや薄めの豚骨ですがガーリックたっぷり風味です。
やや熊本系ラーメンに近い感じのラーメンみたいです。
イメージ 10
 
 
 
麺は中麺ですが半透明な麺でした。
長浜系(福岡)ラーメンと違い細麺でないので歯ごたえはいいい感じです。
イメージ 11
 
 
 
チャーシュも固くなく臭味はありません。
とろける感じで麺と一緒に食べるとグー
イメージ 12
 
 
 
シンプルな具はソース系の焼めしを引き立ててくれます。
かえって具の少ない方が焼きご飯本来の味わいが出せます。
イメージ 13
 
 
 
煮玉子もやや小ぶりですがこのスープに合う旨味です。
イメージ 14
 
 
 
ちょっと小休止。
 
ご主人さんとブログの話や取引銀行の年金旅行の話(ブログより)
最近故障した換気扇の話などしました。
ご主人さんは趣味がアマチュア無線です。
私も若い頃、
短波受信やってましたのでアマチュア無線の話もしました。
イメージ 15
 
 
 
ご馳走様でした。
次回訪問した時はスタミナラーメンにしたいと思います。
イメージ 16
 
 
 
大阪出身の kenjiro 演歌歌手です。
ラーメンが好きだそうです。
イメージ 17
 
 
 
お店 山の田太平楽
山口県下関市