ヤフーブログからブログをやり始め、

 

この11年間でいろいろな記事を投稿してきました。

 

それらの懐かしい記事を出来る限り リブログしたいと思います。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

各地の花火大会が中止または延期になって3年目になろうとしています。

 

まだまだコロナ禍が収まらない今日。

 

昔の写真で花火大会を我慢してください。

 

2018年8月の記事より

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 
 
 
今月の6日に台風による延期となっていた、のおがた夏まつり(福岡県直方市)の花火大会が開催されました。
 
今回は開始1時間前に現地に入り、撮影場所を選定してました。
 
風向きにも注意して煙が撮影場所に流れてこない気象条件も必要です。
 
飯塚花火大会の失敗を参考に(ロープや棒が入り込んでました)邪魔物が写らない場所を早くから確保しました。
 
おかげでダイナミックに撮れましたが、まだまだ花火の撮影技術が向上しません。
 
電子レリーズの露光タイミングが悪く直接シャッターボタンを押した写真もありました。
 
一部比較明合成あり。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8