ヤフーブログからブログをやり始め、

 

この11年間でいろいろな記事を投稿してきました。

 

そのなかで美味しい思い出のグルメ記事を

 

出来る限り リブログしたいと思います。

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ

 

 

ここ数年、家族全員で一緒に食事することはなくなりました。

 

子供は親から離れていくものですね。

 

2013年2月の記事より

 

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

 

今の支店に勤めて3年。 今日は久しぶりに有休で会社を休みました。
 
家族全員そろいましたので、戸畑区浅生町にある「しん門」へ。
 
今日は息子のおごりです。
 
今日の私は珍しくハンドルキーパー車ビールです。
 
ここはパブ・レストランですが、パスタやステーキランチも評判です。
イメージ 10
 
 
 
入口付近はこの日のメニューがわかりやすく掲げています。
観葉樹にはイルミネーションキラキラが光っています。 まだクリスマスのようです。
イメージ 11
 
 
 
外でメニューを確認できますので、中に入るとすぐに注文できます。
イメージ 12
 
 
 
2月のお奨めメニュー 季節限定メニュー
イメージ 13
 
 
 
店の奥には個室風の部屋もあります。
壁には戸畑名物「孫次凧(まごじだこ)」が掲げています。
イメージ 14
 
 
 
作者不明ですが港の版画
イメージ 15
 
 
 
テーブルにはミニチュアダックスフントが出迎えしています。
まさにミニチュアです。
私のブロ友さんにダックスフントの愛犬家がいます。
イメージ 16
 
 
 
木製イーゼルだと、かわいらしい置物とおしゃれな飲み物メニューに早変わり。
イメージ 17
 
 
 
サラダドレッシングは三種類
あなたはどの好みですか。
ウメドレッシングは不人気なのかほとんど減っていません。
イメージ 3
 
 
 
今回はステーキランチAセットを注文
(サラダ、ステーキ、ライス or パン、アフタードリンク)
バジルドレッシングをたっぷり・・・・
イメージ 4
 
 
待ちに待ったステーキです。
ここでは 「素敵なステーキ」と 洒落は言いません。
若い頃は、半生で肉汁がしたたり落ちるレアが好みでした。
でもステーキで美味しい焼き加減はミディアムウェルなんです。
焼き加減はお店に任せました。
イメージ 5
 
 
お肉の表面は「お焦げ」ではありません。
お店特製のタレです。
市販品のタレと違って塩辛くないんです。
イメージ 6
 
 
焼き加減はウェルダンのようでした。
私の上品なお口にはいるよう小さくカット。
芯まで焼けてますが、牛肉の風味は変わりません。
イメージ 7
 
 
ご馳走様でした。
味の表現は難しいのですが、
一言でいえば 「おいしい」 かったです。
 
アフターコーヒーを頂きます。
すこし苦みがありますので、お口の中の脂分がきれいにとれます。
イメージ 8
 
 
おみやげもありますよ。
各国のワインもいかがですか。
イメージ 9
 
 
 
お店を出た頃には、
綺麗な夕焼け空から三日月のお空三日月へと変わっていました。
観葉樹にはイルミキラキラが輝いています。 クリスマスが懐かしいです。
イメージ 1イメージ 2
 
お店 しん門
福岡県北九州市戸畑区