池波正太郎の小説に出てきそうな名前の「平蔵ラーメン」。

鬼平犯科帳がが好きなマスターなのかもしれない。

 

以前から店の前を通る都度気になっていた豚骨ラーメン屋さん。

コロナ禍の前のお昼ごろは行列を作っていたのに、今回はすんなり入れました。

 

 

 

店内に券売機があるとは知らずマスターにメニューを要望したところ、

うしろに券売機がありますので・・・・ とのこと。

 

 

 

仕事の関係上、お客さんへの接客より従業員の女の子が気になるので今回はパス。

でもよく考えるとうちの女の子は皆、ニンニク好きばかり。

 

 

ちゃーしゅめんにしました。

大概初めて入るお店はチャーシューメンを選んでいます。

 

 

豚骨醤油系スープのようです。

 

 

柔らかいチャーシュがいっぱい。

 

 

麺の硬さは普通にしてもらいました。

 

 

 

胡麻を入れるの忘れてました。

 

 

 

紅しょうがは少しだけいただきます。

豚骨味に慣れたお口にお腹がさっぱりします。

 

 

 

御馳走様でした。

 

 

 

お店 本格とんこつらーめん平蔵

福岡県北九州市小倉北区