インスタグラムやっていますが、いろんな人からフォローされます。
ほとんどはフェイスブックからの友達リクエストが多いいのですが、今回はインスタグラム詐欺誘導です。


彼女の名前は “Buy me“さん。
直訳すると ”私を買って“という意味でしょうか。
さて、いくらで買って欲しいのでしょうね。
でも彼女はアメリカ陸軍女性兵士のようです。
買うならアメリカ陸軍に許可申請しないといけません。






途中の会話は省略します。
ここまで来るまでいろんな会話をしました。
こちらは日本語、相手は翻訳システムでの会話です。





タリバンの財宝を手に入れたようです。
それも自分たちで分けたようです。





タリバンの財宝の一部を私の家に送るので、名前、住所、連絡先等を教えて欲しいということです。
この後航空便の荷物受取保証金や運送費の前払いを要求してくるようです。




”私を買って欲しい“さんのインスタグラム写真です。
詐欺誘導インスタグラムでは、ほとんど美人さんの写真を使っています。
私はフォローバックしていませんが、鼻の下の長い殿方殿。
どなたかフォローしてあげてください。