昭和40年代後半、福岡のLive&喫茶 照和でDJをしいて、甲斐バンドの甲斐よしひろの友達だったという会社の先輩から頂いたギターアンプを処分しました。

アンプをもらう前、甲斐よしひろ愛用のフォークギターを譲り受けたのですが、フォークは全然興味が無いので返却して代わりにエレキとアンプをもらいました。

そのアンプもノイズが多く箱鳴も目立ってきました。

しかもリバーブ機能がついていなかったのが致命的でした。

ザ・ベンチャーズの演奏コピー目的で始めた私のギターライフですが、残響の多いサーフィンサウンドが出しにくいのであまり使っていません。

いつかはフェンダーツインリバーブアンプを買いたいので廃棄処分します。

ちなみに近所のセカンドストリート2に持っていこうと思いましたが、面倒なので止めました。

 

 

アイバニーズ(私が学生の頃はイバニーズと言ってました)の小型ギターアンプ。

韓国製です。

 

 

当面、これを使うことにします ↓