家で使用している三和サービス(株)の還元粋です。
水道水を電気分解して水素を含んだアルカリ水に換える浄水器です。
簡単に体内に水素を注入できます。
今日業者の方にカートリッジ交換とメンテナンスしていただきました。
 
 
 
 
 
 
使用時のボタンであらゆる料理や調理、飲料に適した水素水を作ってくれます。
味の実感としてはウィスキーの水割りが水道水で割った時よりもウィスキーらしい味になり、つい何杯も飲んでしまいます。
 
 
 
平成13年に購入して19年も使用していました。
購入時は白くて綺麗な機器でしたが、長年の使用で色があせて来てます。
前回のカートリッジ交換から3年過ぎてました。
業者の方曰く、
自分がメンテナンスしたこんなに長寿の機械は初めて見たとのことです。
ただ年数が経っているので水素生成は若干弱くなっているようです。

 
 
 
次回のメンテナンスは2年後。
忘れないように表面にシールを貼っておきます。
これで美味しい珈琲が飲めます。
 
 
 
※私の自論です。
水素(H)が血液に入ると余分な活性酸素(O)と結合して純粋な水(H2O)になり、ドロドロ血液が薄まります。
増えた血液は腎臓でろ過され排出されます。
血液で必要な活性酸素(O)が減るので脂肪に含まれている悪い活性酸素(O)を血液に取り込み、それに水素(H)が結合して純粋な水(H2O)になり体外へ排出されます。
それの繰り返しです。
適度な運動を併用すると脂肪分の活性酸素を大量に消費できます。
この効果で体重が4キロほど痩せました。
 
最近は水素水の効果が減ってましたのでリバウンドしましたが、新しくカートリッジを交換したのでまた痩せられるかもしれません。