フェイスブック(FB)をやっていると、実に様々な人から友達依頼がきます。

今回は畠山照子さんというおばさんからの依頼です。

写真を見る限り私の好みの熟女さんでないので適当に答えてました。

 

アメリカ・カリフォルニアで弁護士をしているということで、それがほんとうなら羨ましいです。

なぜなら英会話ができるからです。

日本語もまともに話せない私ですので・・・。

 

 

 

 

 

後期相対預金相続基金の連絡のようです。

私は会社で相続預金関係の事務手続きを担当していますが、家族で一番揉めるのが被相続人からの遺産分割です。

相続人(主に子供たち)のへの分配金の金額や土地建物の分割譲渡割合で争いが絶えません。

お金持ちほどその傾向が強いようです。

なので生前中に遺言書を作成しておきましょう。

 

話を元に戻しますが、要は後期相対預金相続基金は外国人の誰かが亡くなったので、貴方にその一部を相続してほしいと懇願されます。

その手数料が莫大な金額になります。

日本ではその相続金を貰ったという話は聞いたことがありません。

日本は相続税が高いですからね。

 

 

 

 

その後、畠山照子のコンテンツが消えました。

詐欺内容なのでFB側から削除されています。

次はあなたのFBにやってくるかも知れませんよ。