大事にしていたCDを処分しました。

トランス音楽馬鹿になる前はプログレッシブロック馬鹿でした。
ギリシャのアフロディティス・チャイルドというバンド名は、99%の人は知らないと思います。
よほどプログレッシブ・ロックファンでない限りですね。
でも、リーダー兼キーボーディストのバンゲリスといえば、映画ファンならその名前に聞き覚えがあるかと思います。
「炎のランナー」、「ブレード・ランナー」、高倉健の「南極物語」など映画音楽も手がけてます。
あるいは英国のプログレッシブロックバンド、イエスのリック・ウェイクマンの後任に加入するとかしないとか・・・・・一時話題になりました。
このアルバム「666」は、新約聖書のヨハネの黙示録を題材として構成されていています。


終活の一つとして処分しました。


イメージ 1

イメージ 2



一番多いプログレッシブロック系だけで190枚近くありました。
これ全部売りました。
イメージ 3

イメージ 4