さて、前回の「ポイント編」からの続きです。
ポイントについた頃には雨も止み曇り空になりました。
ここだと強い雨でない限り、釣りが出来ます。
早速準備してトライです。

イメージ 1


長年愛用しているボックス。
毎回同じワームとプラグ(ルアー)を使っています。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ダメもとでトップウォーターから狙います。
ブログを始める前から愛用しているアメリカ・ヘドン社のルアー。
水流の音が激しいので、トップのポコポコ言わせても反応がありません。
イメージ 5


順次ルアーやグラブをかえてみます。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



ここの遠賀川、台風の影響で水量も増え流れも速くなっていました。
今回タックルはダイワ製のスピニングを使いました。
しばらくすると雨が強く降ってきましたの撤収です。
今回は釣れませんでしたが、楽しいバスフィッシングタイムでした。
イメージ 9