台風22号が九州東側を通過していた頃、日曜出勤で仕事してました。
午前中は早めに仕事を済ませ、計画通りバスフィッシングに行ってきました。
会社から車で約1時間の距離です。
会社にいる頃は結構雨が降ってましたが、釣り場に到着する頃には曇り空に変わっていました。

ここは福岡県でも有数のバスフィッシングで人気のある北九州市・木屋瀬の遠賀川です。
下流にはバストーナメントも開催されてる中間市のポイントもあります。
今回は地元バスショップが定期的にトーナメントを開催しているポイントの紹介です。
ここだと多少の雨が降っても濡れずにフィッシングが出来るのです。


イメージ 1


右は山陽新幹線、左は九州縦貫道路。
イメージ 2


既に先客が来てました。
イメージ 3


バスフィッシングの初心者も好むポイントです。
イメージ 4


新幹線が通るときは結構音がしますが、 No ploblem.
イメージ 5


台風の影響で結構濁ってます。
イメージ 6


今日は雨による増水でストラクチャーが沈んでます。
イメージ 7


通常はこんなストラクチャーです(数年前の撮影)
イメージ 10


この奥はボートスロープ場所です。
モーターボートはスロープを使って川に入ります。
イメージ 8


バスボートでも利用できる遠賀川です。
私は「おかっぱり」専門です。
イメージ 9

この続は後程キラキラキラキラ