実は・・・・シリーズ第2弾です。
実は先月交通事故を起こしていました。

先月の休みの日、とある国道を走行中に反対車線から右折して喫茶店に入ろうとしていた軽自動車と衝突しました。
私は先の信号付交差点で左折するために2車線の右側車線を走行していました。
そこへ軽自動車が右前方からぶつかってきました。

相手は左側から来る私の車を確認せず、喫茶店駐車場前の歩道に注意がいってそのまま道路を横切ろうとしいてました。
私はすぐにブレーキをかけましたが間に合いませんでした。

車を路肩に停め、降りて女の子に怪我はありませんか?と訊くと、
「大丈夫です、すません」と言いました。
お互い低速でしたので怪我はありませんでした。
相手は19歳の女の子で免許証取得して2ヵ月の初心者マークでした。

私が、「僕が警察に電話するから、君は保険会社に電話しなさい」指示し、スマホから110番しました。
初めての110番連絡です。
以下、長くなるので話は省略します。


イメージ 1


随分とグシャグシャです。
イメージ 2


相手の軽自動車。
イメージ 3

イメージ 4


お互いレッカー車でディラーに運びます。
イメージ 5

イメージ 6


数週間後綺麗になって戻ってきました。
自動車保険で修理しました。
過失割合は相手と私で9:1だそうです。
イメージ 7

皆さん、くれぐれも自動車運転には気をつけましょう。