先日、野暮用でうきは市(福岡県)へ列車の旅をしてきました。
毎日通勤で列車を利用していますが、特に旅をするイメージはありません。
 
イメージ 1
 
 
JR九州のソニック2号(白いかもめ)で博多駅まで行きます。
私が博多勤務時代はローカル線のみの定期券でしたが、
現在は特急定期券エクセルパスを出してもらえます。
早く出社して仕事をしろというのが会社の狙いです。
イメージ 2
 
 
 
列車内はポカポカでした。
イメージ 3
 
 
 
もうすぐ日の出です。
雲の切れ間から日が射しこんできそうです。
まだ、福岡市は雪が降っていません。
イメージ 4
 
 
 
吉塚駅に到着。
イメージ 5
 
 
 
JR西日本の500系こだま新幹線も博多駅に到着しました。
コンデジで感度800、絞り値開放 f2.8 シャッタ 1/20秒
列車内から走る新幹線を撮るとやはり被写体ブレを起こしますね。
イメージ 6
 
 
 
ようやく博多駅に到着 ヽ(^o^)丿
てか、いつも仕事で利用していますけど・・・・
イメージ 7
 
 
 
大分駅始発の特急ソニック2号も雪の影響なく定刻通りに到着しました。
イメージ 8
 
 
 
午前7時18分 博多駅も通勤通学者で混んでくる時間帯です。
イメージ 9
 
 
 
ここで久大線のゆふ1号に乗り換えです。
イメージ 10
 
 
 
この続きは 次回まで