北九州の起業祭では、例年レトロおもちゃ館が開催されています。


昭和の駄菓子屋さんや懐かしいおもちゃが展示しています。
 

イメージ 1





八幡の大谷会館は製鉄関係者の結婚式やパーティーなど使われています


 

イメージ 2




中に入ると子供の頃買ったり遊んだりした数々の駄菓子がいっぱい。


買うことも出来ます。
 

イメージ 3



 

イメージ 4



 

イメージ 5




このタバコのお菓子をくわえると、なんだか大人になった気分でした。

 

イメージ 6




この映画のCGが気に入っています。
 

イメージ 7





明星、これらの芸能雑誌懐かしいですね。


表紙のタレントさんも現在では、いいおばちゃま、おじちゃんです。
 

イメージ 9



昔はちっちゃなレコード盤に夢が託されていました。
 

イメージ 8




天地真理さん いったい何人の方がご存知でしょうか。
 

イメージ 10




ガギ大将でなくても鉄砲遊びしてました。
 

イメージ 11




女の子はお人形さんやママごと遊び。
 

イメージ 12




抱っこちゃんで遊んだことある方コメントくださいね。
 

イメージ 13



映画「ベンジーの愛」観に行きましたよ。
僕は高校生の頃だったと思います。

北九州のブロ友さんで小倉東映パラス知ってる方凄いですよ。
現在の北九州リバーウォークの前に有りました。

 

イメージ 14





まつり起業祭
福岡県北九州市