平成23年2月20日、カメラをのせた7色の新幹線が鹿児島から熊本・博多へと走り ­ました。
 
その新幹線が博多駅に到着するシーンと回送されるシーンのビデオ撮影に行ってきました。

この新幹線通過中に合わせてウェーブするとその様子がCMでテレビにオンエアーされるそうです。

九州新幹線全線開業祝いのCMイベントで、沿線では約1万人もの人たちが集まりました ­。

当日、撮影場所を見つけるため博多駅周辺から竹下駅方面まで約6キロ歩きました。
 
結局、博多駅近くの駐車場を見つけ、場内立ち入りの許可を係りの人からいただき撮影しました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
虹色のラッピングをしています。
右側には文字はありません。
 
 
 
 
 動画はこちらです。