数週間前からパプリカにアブラムシが現れた。あの手この手で駆除しても数日後にはまた付いている。

何故だ。。

と思っていたら今日ようやく謎が解けた。近くに植えている水菜、ルッコラ、ラディッシュが知らぬ間にアブラムシの温床になっていたのだ。
最初の頃は飛び火してないことを確認してたけど、最近怠っていた。。
見ると葉っぱの裏にも茎にもみっしり。。

これなんてまだ可愛い方。

仕方がないので大半を収穫してシーザーサラダにした。

残りは見えているものは全て駆除して様子見。
空芯菜にも付いてた。おそるべしアブラムシ。

結局昼間は2時間以上ひたすらアブラムシをプチプチと潰していた気がする。。もうアブラムシ腹いっぱいだ。。(ノД`)

今日は蒸し暑いのでアイスパインなど。