自閉っ子小4男子。
右手の親指がダイスキ❣️

眠る時
不安な時
退屈な時

この親指が活躍する❗️

指しゃぶりは、お口と指と刺激が入る。
この、口の指は1番刺激が入りやすいところ。

だから、この二つから刺激を入れるのはとても手っ取り早い😁

寝る時に、指や手のタッチはするものの、右から左にうつれば右の親指があく

多少はしないでいても、もう自然とお口のなかへ

日中気を付けていてもね、

この本、全然知らなくて、偶然本屋で
カバーしてあって中が見れなかったけど、迷わず購入❗️

初めて読んだ時の衝撃🤭

息子はその晩は指しゃぶりをしないで寝た😆


しばらく経つけど、まだ指しゃぶりしてるけど、タッチケアを背中、脚、足、腕、手として、
この絵本を、ケラケラ笑いながら読んで今夜も指しゃぶりしないで寝れました👍