雪予報の今日。
昨日の時点でタッチの仕事も延期になり、息子のデイもお休み。

長男は朝から部活。

せっかく次男と2人でゆっくり家にいるので、簡単お菓子作り😊

材料これだけ。

チョコレートをわる。
湯煎で溶かす。豆乳を投入。

卵をわる。

卵とホットケーキミックスをを投入。
まぜまぜ。
炊飯器へゴー。
スイッチ入れたら待つのみ!

こんか簡単な工程だけど、いろんな動きが。

チョコレートわるのも、小さくわるには指先を使う。
豆乳入れるのも、ゆっくり入れないと。
手首やちからの調節。

湯煎にかけるのはボールを抑えながら。


卵わるなんて、ちから加減とか凄い大事だし。

粉と混ぜ合わせるのも均一にするのは大事。

普通に出来ちゃうことかもしれない。

でも、一つ一つの作業に沢山の働きがある。

指や手首の使い方。力加減。

何気ない事だけど、これもまた練習😊



頑張って作ったから、自分で作ったから、達成感。美味しくいただきました☺️

日々の中で楽しく😆

日常の中に発達のチャンスはいっぱいありますね✨