今日は息子の学校に地域支援の先生が来て下さいました。

親としては学校への要望も沢山ありますね。

先生としたら1人のお子さんにどこまでできるか。

近年、支援級在籍のお子さん人数も多くなり、課題も増えていると思います。

学校の先生とのコミュニケーションも難しいですよね。

どこまでお願いしてもいいのか。

対応、どこまでガマンしたらいいのか。

我が家はきっと手の掛かる子供で、先生方にもご迷惑お掛けしてると思いますが。

現在3年生も終わりに近づきり
かなり格闘しながらの学校生活です。


でも、それは息子のタメなので親は頑張るしかないですね。

伝え方、話方はとても大切です。

親御さんがガマンしてら抱えることもありませんよね。

今日は放課後地域支援の先生と支援級の先生とのお話があるので、その結果と合わせてまたご報告しますね。

言い方は大切ですが、お子さんのためにも環境整備はガマンしないで伝えて下さいね〜