昨日の記事に沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆さまもあのやり方には憤慨されていらっしゃることが伝わってきました。
さて、ペタについていちいち書くことでもないのかもですが、私の指針として書き残します。
1
ドール関係とメイド関係以外の方のペタは返しません。
これはプロフィールにも明記してあります。
2
ペタ返しは、前日いただいたペタを元に翌日返しています。
以前は当日頂いたものに対して返していましたが、0時直前に頂いたものに対し、当日中に返せない事象が発生したため、このような形にしています。
このため、最少で約8時間、最大で約47時間、いただいてから返すまでの時差が発生する場合があること、ご容赦ください。
3
ペタのつけ方として―
1 ブログ記事から
2 ブログから
3 プロフィールから
4 なうから
5 その他から
に分けられますが、基本的に頂いたペタと同じ内容で返しています。
ブログ記事でペタをもらった場合はブログ記事で、といった具合です。
ただし、一定期間以上更新がない場合はブログでペタします。
スマホ版ではブログ記事からのペタが標示されないため、ブログからでもブログ記事でペタ返しします。
なうとどこからかわからないところからのペタはプロフィールで返します。
4
ペタを受付していない方にはペタしようがないので拝読のみいたします。
5
ペタを付けられない方のブログにお邪魔するときも、基本的にペタは付けません。
以上ぐだぐだ書きましたが、基本的には『頂いた方のペタの方針に合わせる』という事です。
こんな事を書いた理由は、常に『プロフィール』でペタをつける方の心理がわからなかったからです。
プロフィールをブログ以上に頻繁に変更する人などそうはいないですし、これは付けた方の生存報告かな?と感じることもしばしば。
もしよければプロフィールでペタする方から意図を教えていただければ幸いです。
追記で、私はガラケーにてブログを閲覧しています。
スマホやパソコン版ではイイネアイコンがあるようですが、ガラケー版では標示されないため何もしません。
それでは、引き続きよろしくお付き合いのほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m