今日は、夏至です。

 

一年のうちで一番太陽が長く空にいる日。

 

陰陽の陽のエネルギーがいっちばん強まる日です。

 

そんなパワフルな日に「私なんて…ネガティブってうつむいていてはもったいない!

 

自信をもつためのポイントを今日インプットしましょう!

今すぐできる!超カンタンな秘密の方法ラブ

 

===========================

 

まぁ、こんなこと言ってるけど

私自身も自分に自信がない人でした。

 

 

他人から見ると自信マンマンに見えるみたいだけど…笑

めちゃくちゃ優柔不断だし自分で決められない人だし、

 

なんなら今でも、自信のある・なしでいえばない方。

 

そんな私でも少しずつ自信を持てるようになってきたこと、

そのためにチャレンジしてきたのは…

 

 

自分が【必ず】できる

本当に小さい小さーい、スモールステップをやること!

 

目標をめちゃくちゃ小さくする。

ハードルを限界まで下げるんです。

 

===========================

 

 

私が最初にたてた目標は

「朝に余裕をもって時間どおりに過ごす」っていうこと。

 

 

元々、私は時間にルーズな人です。

 

教員時代の朝はいつもバタバタ。

朝のメイクも間に合わなくて、出勤時間もギリギリ。

 

今日もやっちゃった…チーン

こんな私で、校長先生や他の先生にどう思われてるんだろう?えーん

 

いつもダメダメな自分に自信がなかったんです。

 

 

 

 

これをどうにかするために!

まずは朝メイクに何分かかるか測ってみました。

 

そしたら、私はメイクに10分かけていることが分かりました。

でもね、私の体感では5分くらいでメイクしてるつもりだったんです…!びっくり

 

そりゃ間に合うわけないよね、時間が足りなくなるわけです。苦笑

 

 

ここから逆算して、メイクの時間を確保して行動するようになりました。

(今さら?って感じですが…笑)

 

 

それでようやく、自分の思うように

時間に間に合わせることができるようになりましたデレデレ

 

 

 

 

また時間がない!また遅れちゃった!

で自分を責める…の負のループから、

 

 

メイクの時間を10分確保するっていう

 

 

本当にちょっとしたことを積み重ねたことで

「私ってちゃんと分かればできる子なんだ!」

って自信をもつことができるようになりました!

 

他の分野でも小さなことから始めるだけで

じわじわ自信がもてるようになって、プラスのループが始まります!

 

 

 

自分ができてないことを責める必要はありません。

高いレベルを目指すと結局やらなくなっちゃいます。

 

やらなきゃ何も起こらない!

 

100点満点中の5点でも良いから、やる!

 

それをやっていくと少しずつ

自分を認めることができるようになっていきますよウインク