あけましておめでとうございます。

 

2020年は大変な年でした。

我々が経験したことのないことばかりで、これほどしんどかった年はなかったと思います。

 

大学受験に失敗し、浪人生時代のことをよく思い出します。

予備校通いながら、同級生に誘われてたまに飲み会などに参加しましたがなんか楽しめない、後ろめたい感じが常にしてました。1年間のうちのたった1日か2日の話なのにいけないことをしている感じでした。

 

今回の騒動で気がついたことが「楽しむ」ことは意外と意識して行動しないとできないってことです。仲間と集まって飲みに行ったり、コンサート行ったり、買い物行ったりなどなど、「楽しむ」ことは偶然できないと思います。

 

エンターテイメント業界に関わっていることが多い我々は今年も苦戦しそうですが、こんな時代だからこそエンターテイメントは必要と考えます。

 

なので、今年のモットーは「楽しむ」です。

 

私自身もですが、我々が楽しんで皆さんにも楽しみをお伝えできればと思います。

 

写真は2,021年1月1日の初日出です。

地上付近は雲が多かったのですが、その隙間から太陽が出てきました。

雨や曇りの日もあれば、必ず晴れる日があります。

そんな希望を思わしてくれる初日出でした。