ニッセンオンライン

 


 イイネ&フォロー有り難うございます。ここ、数ヶ月プライベートが忙しく、久しぶりのブログ更新になります。


 実母の病気の経過ですが、3月から抗癌剤治療が始まり、今は3クール目になりました。治療開始前の状態としては、婦人科由来の癌が腋窩を原発として、十二指腸に狭窄を起こし尿管も閉塞?してたのが大分良くなったようです。でも、40代の私と違い70代の母には、抗癌剤の影響は凄く1クール目から白血球が低下し2クール目をするのに時間がかかりました。順調に治療、手術が進み、維持療法に以降できる事を願ってます。

 私の方はというと、リムパーザの維持療法が2年目に入りました。今の所、腫瘍マーカーの上昇なく過ごせています。


 実母が通院や病気による体力低下で、家庭菜園ができないので、4月から主人とともに実家の家庭菜園をやっています。農作業は全く初めてなので、実母に教わりながらですが… 。自分達が植え付けしたものが、大きくなったり目が出たのを見ると楽しくて仕方ありません、4◯歳にして、初めて農作業の楽しさを知り、老後の目標ができました。 

 

 皆様の治療が奏効する事と、今の一瞬一瞬が幸せを感じる時間である事を願っています。