我が家のメンバー


にっこり息子 

情緒支援級の6年生。

歴史(特に日本史の戦国時代)やプログラミングなどが好き。

自閉スペクトラム症。(児童精神科に通院中で、投薬あり)


知らんぷり

食べることが大好き。

美味しい物を探したい。

息子に影響されて、歴史好きに。


バイキンくん

歴史にあまり興味がないが、息子の歴史好きなところや、攻城には付き合ってくれる。



息子が小学校へランドセルで登校をする最後の日でした。
(卒業式は、ランドセルを担いで行かないので)



周りの景色など、カモフラージュしてあります

6年間使った息子のランドセルがキレイな事に夫が驚いていました(笑)(男の子なので扱いは雑なんですけれども、案外状態が良い)
小さくて無理やり被っている感満載のこの黄色い帽子も…指差し
今日で最後。
6年間毎日頑張ったなぁ。私も毎日の付き添い登校。(現在は集団登校の待ち合わせ場所まで付き添っています)

小学校へは、支援学級のクラスメイトをはじめ、交流級のクラスメイト、先生方にも恵まれて楽しく通う事が出来ました!(ほんとに)
特に、支援学級担任の先生には4年間もお世話になって、感謝しかありません!(息子も私も大好きな先生でした※他の支援学級の生徒や保護者にも慕われています。お世辞じゃなく、ほんと良い先生でした!)

中学校でも、良い出会いがありますように✨


宇宙人くんおまけ宇宙人くん

小学校最後の通知表…
なんと、オール2!(3段階評価)
さらに、教科ごとにある細かい項目もオールB!(こちらも3段階評価)
(Cや1が無かったのは有り難いことなのですが)
ま、息子なりに頑張りました!

息子は、
爆笑偉大なる凡庸!(by本多正信の名言(どうする家康))
と笑ってました。ポジティブ過ぎる!

私的には普通であることが、一番有り難いです。
(息子の場合は、秀忠公とは違い、普通に満たないところもたくさんありますけどね〜)



 

おでかけ療育を応援していますニコラブラブ
 






おでかけ療育協会公式ホームページ、
トップページの3月の写真はコチラですにっこり上差しハート