最近何かと大袈裟でお騒がせな息子…

ここしばらくは、落ち着きを取り戻しているかのように見えるのですが…


口の中の違和感 その① 

※その①からの続きになります。


放課後等デイサービスから、帰宅後すぐ、

えーん歯がグラグラして、飲み込んじゃう〜!

などと、言ってた息子ですが…


ひととおり私に歯の状態を確認してもらって、少しは安心出来たのか?

普通にスイッチをしだしまして凝視


↑おーい!歯がグラグラして飲み込んじゃうんじゃなかったんかーい指差しスイッチしだしたら通常モードという泣き笑いなんじゃそれっ!!

などと、息子のさっきとはうってかわってケロッとした様子に、心の中でツッコミを入れていまして…まあ、ずっとパニック状態よりは全然いいんですけどね魂が抜ける


そうこうしてるうちに、電話がなり…
学校から電話が入ったのでした…



大あくび 大あくび 大あくび 大あくび 大あくび 大あくび 大あくび



電話は、支援担の先生からで、
息子の学校での様子をご報告いただきました。
その①にも書いたんですが、
支援担も私に連絡して歯医者にでも連れて行ってもらおうかなと思ったくらいの、一時パニクり様だったらしくて…(先生も驚いただろうな…)

そして。私が一番恐れていたのは…
コレがもし幻覚の類いだったらヤバいんじゃないか。って無気力
(実際は、幻覚ではなく、本当にグラグラだったようで、乳歯が後日取れています!チョコ食べてた時にね…煽り唐突に、ねぇ。歯…取れたぁ。って。←それもある意味怖いんだけど泣き笑い

私は、一気に歯が抜け落ちる夢とか見たことがあって。そう言うのを勝手に想像しちゃって、えー!と勝手にうわー驚きと思ってました。(実際は一本だけ本当にグラグラし始めていたのを敏感に感じていただけの様です)
うわー驚きと内心思いつつも、それを悟られないように、(滅多なことで息子には悟られませんが(笑))平常を装って、何事もないように接していました知らんぷり

そして。そのグラグラは下の歯(一本)だと思ってたのてすが…。(っていうか実際抜けたのも下の歯一本でした)

そしたら今度、歯が染みるとか、お茶飲んでも染みるとか言い出して魂が抜ける(今度はなんじゃ)

知らんぷりえー?どのへんが?
と、聞くと。
えーん上の歯〜。

あんぐり今度は上〜?
うーん。覗いて見ると…。以前虫歯になって治療した(詰めた)ところが欠けているような、欠けていないような…
真顔ママ、歯医者さんじゃないから、わかんないけど、お茶飲んで痛い(染みる)んなら、虫歯を削って詰めたところが取れちゃったんじゃないかな?
歯医者さんに見てもらおうか?
と、聞くと、
ショボーンうん。歯医者さん行くー。
ってな訳で速攻、予約入れました。(一般の歯科医院なんですが、院長先生がいろんな障害を持つ方の診察や治療に慣れていらっしゃいます)

が。

特に、虫歯の痛みが強いわけでもないので、2週間先の予約となりました。予約日まで遠い…
だましだまし、接することにしました。


つづく


つづきの記事はコチラになります↓




 

 

 

 

 

 

 

おでかけ療育を応援していますニコラブラブ
 
 
 

 

 

 
 
 



おでかけ療育は、SDGsなのだそうですニコニコ愛
おでかけ療育協会ホームページの
トップページにもSDGsが掲載されましたにっこり